アメリカ女子代表ラピノー選手が2011年に女子サッカー選手だったナターシャ・カイに向かってしたアジア人差別とも捉えられる「あんた目を閉じてるとアジア人みたいに見えるわよ!」というツイートが今になって掘り起こされて炎上してました。ミーガン・ラピノー選手はフィールドの上だけではなく、スポーツ界における男女の賃金格差の是正やLGBTsの権利の向上など社会活動の分野でも活躍している。https://news.yahoo.co.jp/articles/1f0b8dd3125bca4e2b606345dfd2e537a023c206英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました<イングランド>・彼女には常に傲慢で嫌な奴って印象がある、驚きはないね。・皮肉にも(Twitterの)彼女のプロフィール画像にブラック・ライブズ・マターのロゴが入ってる ・どうやらアジア人はどうでもいいらしい<アメリカ>・それじゃあ.. 彼女は完璧ではなかったか😂<アメリカ>・彼女が左翼なのを思い出してくれ....・社会的正義や人種差別に敏感な偽善者だ<アメリカ>・左翼の偽善者一団の方々、擁護どうぞアメリカ女子代表ラピノー選手が2011年に女子サッカー選手だったナターシャ・カイに向かってしたアジア人差別とも捉えられる「あんた目を閉じてるとアジア人みたいに見えるわよ!」というツイートが今になって掘り起こされて炎上してました。ミーガン・ラピノー選手はフィールドの上だけではなく、スポーツ界における男女の賃金格差の是正やLGBTsの権利の向上など社会活動の分野でも活躍している。https://news.yahoo.co.jp/articlhttp://nofootynolife.blog.fc2.com/img/20210618120426fa8.jpg