海外「本当にバカみたい…」取調べ中もマスクを頑なにしないマスク拒否おじさんに海外困惑(海外反応)「私はマスク拒否おじさんだからつけません」飛行機を臨時着陸させて逮捕の男が供述 機内でのマスク着用を拒否してトラブルとなり飛行機を臨時着陸させたなどとして逮捕された男が、逮捕前の取材に「着用拒否は罰則や強制を伴うものではない」と主張していました。 (記者リポート 1月19日午後8時ごろ) 「新大阪駅から奥野容疑者が出てきました。また拒否したのでしょうか、マスクをつけていません。」 威力業務妨害などの疑いで逮捕された茨城県の大学職員・奥野淳也容疑者(34)。去年9月、釧路発-関西空港行きのピーチ・アビエーションの機内で繰り返しマスクの着用を拒否し、女性乗務員の腕をねじり上げるなどし、新潟空港に臨時着陸させた疑いが持たれています。奥野容疑者はトラブルの後、JNNの取材に応じていました。 (奥野淳也容疑者 去年9月) 「私としてはお願いは承りますと。それは自粛要請などの要請と同じで、あくまでも他人から何かをするように働きかけ、依頼があると。しかしそれは罰則や強制を伴ったものではなくて、あくまでも任意の働きかけであるというふうに把握しています。」海外「本当にバカみたい…」取調べ中もマスクを頑なにしないマスク拒否おじさんに海外困惑(海外反応)「私はマスク拒否おじさんだからつけません」飛行機を臨時着陸させて逮捕の男が供述 機内でのマスク着用を拒否してトラブルとなり飛行機を臨時着陸させたなどとして逮捕された男が、逮捕前の取材に「着用拒否は罰則や強制を伴うものではない」と主張していました。 (記者リポート 1月19日午後8時ごろ) 「新大阪駅からhttp://rss.rash.jp/img/b_274.gif